お知らせ

小中学校学級経営システム「結‐EN」に関する、教育出版株式会社との販売代理店契約の締結について

Yui Connection株式会社は、当社が提供する教員支援サービス「結‐EN(Yuien)」の販売代理店として、教育出版株式会社との間で契約を締結しましたので、お知らせいたします。

「結‐EN」は、教員が見取った児童生徒の学校生活の様子を教育ニーズとして見える化し、一人ひとりに適切な教育プランを提案する教育支援サービスです。本サービスは、教育ニーズの可視化による個別最適な教育の実現と、教育現場のリソース効率化への貢献を目ざし、学校教育に携わる先生方と、ヘルスケア課題に取り組む事業開発プロジェクトが互いの知見を活かし、5年以上の歳月をかけて開発に取り組んでまいりました。

昨今、教員への負担の大きさが社会問題になっています。「結‐EN」を活用することで、教員の児童生徒理解が深化し、一人ひとりに適した教育の提供を通して、円滑な学級経営と確かな授業づくりを実現することが期待できます。
両社は、「結‐EN」の普及を通してすべての人々の価値観、個性が認められ、誰もが社会で輝き活躍できる社会の実現に向けて貢献してまいります。

 

教育出版株式会社について

教育出版は、戦後まもない1948年に、「子どもたちに学びを」という強い思いによって設立されました。創業以来、現場とともに歩みながら、教科書をとおして子どもたちの成長を支援してまいりました。企業理念は、「学びのチカラで 人と社会を 未来へつなぐ」です。これからも学びの可能性を広げ、新しい技術を積極的に取り入れながら、人と社会に貢献する会社であり続けます。

名称:教育出版株式会社(英文表記:Kyoiku Shuppan.Co.,Ltd.)
所在地:東京都江東区有明3-4-10 TFTビル西館
代表者:伊東 千尋
設立日:1948年5月

Web:https://www.kyoiku-shuppan.co.jp

 

Yui Connection株式会社について

Yui Connectionは、塩野義製薬の100%子会社として2022年8月に設立されました。データサイエンスをベースにしたサービス開発を得意とします。子どもたちが教育、就職、社会人へと成長する各シーンにおいて付加価値を感じていただけるようなサービスの開発を継続していくことで、多様な価値観や一人ひとりの個性が活かされる最適な環境を提供し、すべての人々が活躍できる持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

名称:Yui Connection株式会社 (英文表記:Yui Connection co., Ltd.)
所在地:大阪市中央区平野町3丁目1番6号
代表者:髙野 修一
設立日:2022年8月

Web:https://yui-connection.com

 

■小中学校学級経営支援システム「結‐EN」について
https://yui-connection.com/service/

 

写真に納まるYui Connection株式会社 髙野修一社長(中央左)、

教育出版株式会社 伊東千尋社長(中央右)